胃カメラの結果

人生初の胃カメラの記録 鼻からの胃カメラでした。 左の鼻の穴の方が通りそうとのことで、左の鼻に麻酔のゼリーをいれられたのですが、カメラを入れるときになって、鼻腔が狭すぎて通りませんでした。この時もうすでに痛かったです。 次に麻酔のかかっていな…

友達

私は人と深い関係を築くのが苦手みたいで、今まで意識してこなかったけど、そうなのだとわかった。小学校のときの友達…仲良かった子は結構いたな。中でも仲良かった子数人に、裏切られたのが中3の時。あの時は辛かったけど、自業自得だと自分でも思ってた。…

二次障害

ADHDの二次障害に苦しんでいます。 現在、しんどい時は抗不安薬を飲みながら、仕事に行き、家事や育児をしています。 最近は寝る時、睡眠導入剤が欠かせなくなっていて、疲れているから今日はなくてもいけるかな?という日でも飲まないと眠れません。 睡…

調子が悪い。

久々のブログ更新となってしまいました。三日坊主なんてレベルではないね。 ここ最近、仕事のストレスから気分が落ち込む事が多く、一時は全く飲んでいなかった睡眠薬や抗不安薬も毎日飲まないと過ごせない状態です。 仕事が忙しくなり、持ち帰りで仕事をし…

連休

6連休の2日目が終わりました。 休みの日って本当に早い(>. この2日間は掃除ばかりしていました。 普段はできていない所をやっていたのですが、終わらない(泣) 昨日はキッチンを重点的に。今日はリビングとお風呂場をしました。 最初はとことんこだわり時間…

うまくいかない親子関係

最近、長女は反抗的な態度をとったりわざと?イラつかせるような事を言ってくるようになりました。 10歳…反抗期なのでしょうか。 ここ1年半は私の転職があったり、ADHDの診断を下されたり、色々な事がありました。 娘は8歳まで一人っ子で、たくさん甘やかし…

仕事場で発達障害だと思う人。

仕事場にこの人絶対に発達障害だ!と思う人がいます。 診断が下っているお前が言うな!って感じなんですが、不注意のレベルが私以上です。 書類を作成した時などは、ミスがなかった事がほぼありません。 いつも物を探しています。 場違いな発言、トンチンカ…

久しぶりのブログ

忙しさのあまりブログの存在を忘れていました。 いつもそうです。三日坊主。やり遂げることが出来ません。 自分のだらしなさがイヤになります。 直したい。今度こそは!と思うのにすぐに忘れてしまいます。 ADHDの診断が下って一年になります。 自分の傾向を…

会社の上司

私は人から話をされる時、何の話なのかの飲み込みが遅く、しばらくは何の話をしてるのかわからないことがあります。 友達と話をする時は今のところ問題ないのですが、仕事となると別です。 会社に理解力がない人は嫌い!!ってモロに出してくる上司が一人い…

次女その後とばぁば。

あれから熱は下がったものの、ゼーゼーがひどく、呼吸も早く苦しそうなので、朝昼晩の吸入をするために、保育園を丸一週間休ませました。 昨日は久し振りに登園でき、元気に帰ってきて一安心しました。 この一週間は私、主人、ばぁば、じぃじ、ひいおばあち…

気管支炎

昨日は結局夜中まで39.7℃の熱が続いていたので、計3回熱冷ましの座薬を入れました。 夜中の0時に入れたのが最後で、そこから朝になっても昼になっても夜の現在も熱は下がったままです。 少し安心しました。 今日の朝一に病院に行って色々な検査をした所、気…

次女の様子

夜中の座薬が効いたのか、あれから2回ほどうなされて起きただけでそこからはグッスリ眠れている様子です。 熱も下がっています。まだ座薬の効果が続いているのでしょうか。 私は心配で、夜中何度もちゃんと息をしてるか熱は下がっているか?などの確認のた…

次女発熱

2歳の次女昨日から高熱を出しています。 保育園に行っているので、年中何かしら病気をもらってきます。 しかし、ここにきて今までで一番短いスパンで病気をもらいまくっています。ここ2ヶ月の間にプール熱、嘔吐性下痢、そしてRSウイルスが良くなって一週…

休日

今日は三連休の最終日。明日からまた仕事かぁ(>_ 平日は家に帰って来るのが19時前で、そこからご飯を作ります。 段取りのいい主婦なら、下ごしらえをしてから仕事に出掛けたり、色々な所で時短技とか使えるんだろうなぁ。 私はとにかく段取りが苦手。そして…

過保護な理由

私が長女に過保護にしてしまう理由は、私が小、中学生の頃、忘れ物や遅刻が多くすごく惨めな思いをしたからです。 私がどれだけ忘れ物をしても遅刻をしても両親は放置でした。(また後々に書きたいと思いますが私の母も父も間違いなく発達障害だと思っていま…

長女

私に引き続き、四年生の長女もADHDぽいです。 実際に診断されたわけではありませんが、小さい時の私のADHD的な行動がよく似ています。 性格や好みは違います。いわゆるのび太くんタイプのADHDだと思います。 学校にうちの子発達障害では?と相談させてもらっ…

ADHDの診断結果

診断結果の用紙に書いてあること【WAIS】 全検査IQ:96 言語性IQ:100 動作性IQ:92 言語理解:102 知覚統合:95 作動記憶:98 処理速度:92(言語性尺度) 言語理解 単語9 類似10 知識12 理解9作動記憶 算数11 数唱9 語音9(動作性尺度) 配列9 知覚統合 完成9 …

家族構成と仕事

家族構成は主人と長女四年生、次女2歳の四人家族。私自身はアラサーです。 主人の稼ぎだけでは苦しいため、正社員として仕事をしています。 職場でADHDはカミングアウトしていません。 仕事内容は人と関わる事の多い仕事で、とにかく忙しく、ほぼ女性ばかり…

ADHDを診断された。

タイトル通りですが数ヵ月前にADHDの検査をしまして、後日ADHDだと診断されました。 診断された時の気持ちとしては、ショックとかはなく、やっぱりかとの気持ちが強く、正直ホッとしました。 同時に今まで自分は他の人とは何か違う、生きにくいと思っていた…