休日

今日は三連休の最終日。明日からまた仕事かぁ(>_<)
平日は家に帰って来るのが19時前で、そこからご飯を作ります。
段取りのいい主婦なら、下ごしらえをしてから仕事に出掛けたり、色々な所で時短技とか使えるんだろうなぁ。
私はとにかく段取りが苦手。そしてそそっかしい。
そのために大したものでもないのに一品作るのに、めちゃめちゃ時間がかかってしまいます。
2歳の次女がまとわりついてくるのも遅くなる原因です。
気が焦れば焦るほど失敗してしまうし、ご飯を作り終えると、今日一日の任務終了!って感じで疲れ果て放心状態です。
実際には長女の宿題の確認や忘れ物チェック、次女のお風呂などまだ任務はありますが(^_^;)
昼間の仕事で気をずーっと張っているのも疲れ果てる要因でしょう。
しかし、私はADHDなので、仕事中は常に気を張っていないといけません。
気を張っていても失敗するのに、張らなければ更に悲惨な事になるからです。
あー、明日からまた疲れ果てる一週間です。
休日の一日ってなんでこんなに早く過ぎるんだろう…(T-T)