友達

私は人と深い関係を築くのが苦手みたいで、今まで意識してこなかったけど、そうなのだとわかった。

小学校のときの友達…仲良かった子は結構いたな。中でも仲良かった子数人に、裏切られたのが中3の時。あの時は辛かったけど、自業自得だと自分でも思ってた。別々の高校に進学して、いつの間にか和解してた。直接的なゴメンはなかったけど、顔から申し訳なさが感じ取れた。それぞれ、主犯に乗ってしまっただけやったんやね。わかるよ。私が主犯になったこともあったもん。だからつけが回ってきただけの自業自得。悪いことをしたら返ってくることが分かった。だからと言って、悪いことをやめることはしなかった。
15歳からほとんど家にも帰らなく、知り合ったばっかの子の家にとめてもらったり、転々と泊まり歩いた。友達がどんどん増え、本当毎日がめちゃくちゃ楽しかった。その中では揉めることもあったけど、すぐ解決できていたし、人生で一番楽しいときだったかも🍀
その後は17歳で彼氏と同棲するようになって、ここで繋がっていたほとんどの友達は消えた。理由は私だ。私が彼氏しか見えない性格だったため、友達が連絡をくれても無視してしまったり、遊ぼうと言われてもなんだかんだ理由つけて遊ばないを繰り返しすぎた。気がついた時には中学から一番仲のいい子とその子の友達だけ(笑)
私は決して、友達が要らなかったわけじゃない。しかし、こういう仕打ちを続けてたら友達が離れていくのは当然だった。
私には彼氏と数人の友達しか残らなかった。
今ならわかるが、これもADHDのせいですよ。
こうしたらどうなるか、見通しが立てられない。
衝動的。昨日までは友達と家でごっこを楽しんでいたのに、一瞬で彼氏一筋になり、彼氏の実家で同棲するという衝動的な行動に出た。
その結果、沢山の友達を無くしました(;_;)
当時のことを振りかえると、もっと早くADHDのことにきづき、うまく対処しとけばよかったと思ってしまいます。
ADHDに苦しめられた過去はどうすることもできないけど、これからなら変えられるはず!!
私は友達を増やしたい!!