二次障害

ADHDの二次障害に苦しんでいます。
現在、しんどい時は抗不安薬を飲みながら、仕事に行き、家事や育児をしています。
最近は寝る時、睡眠導入剤が欠かせなくなっていて、疲れているから今日はなくてもいけるかな?という日でも飲まないと眠れません。
睡眠導入剤を初めて飲んだのは今から10年前くらいで、長女を産んでしばらくしてからでした。
その時は、パニック発作を頻繁に起こし、夜も眠れず、自分がどうにかなってしまいそうで怖かったです。
当時の私はパニック障害という言葉も知らず、発達障害のことも知らず、ただ、自分がどうにもできなくて不安で怖かったです。
初めて心療内科を受診しましたが、うまく伝えることができず、今一番困ってることを聞かれ、眠れないことと答えると、睡眠導入剤を処方されたのでした。
本当は頻繁にパニック発作を起こし、困っていたのですが、パニック発作を起こすのがほとんど夜だったので、必然的に眠れなくなり、一番困ってることと聞かれて、眠れないことと答えたのでした。
そして、パニック発作のことをお医者さんに伝えるのに抵抗がありました。
昼間の冷静な私は、夜に頻繁に起きる、自分が自分でないような発作のことを伝えるのが恥ずかしいし、何よりもうまく伝える自信もなかったのです。
当然、パニック障害という言葉すら出てこず、初めての心療内科の受診は終わりました。
そこでマイスリー10mgを処方してもらい、飲むとぐっすり眠れたので、安心したのを覚えています。
そして、わずか1回の受診で確か10錠ほどしか処方してもらえませんでしたが、その1回きりで半年ぐらい調子がよく、薬がもったことを覚えています。
その後何度か病院を変え、パニック障害と診断され
、コンスタンという抗不安薬が加わり、更に病院を変えてADHDということがわかりました。
ADHDの治療のためにストラテラを勧められたのですが、まだ使っていません。吐き気の副作用がなかったらなぁ。
一時、ジェイゾロフトという向精神薬が、処方されましたが、吐き気がひどく、断念しました。
ちなみに偏頭痛薬のイミグランというお薬も吐き気マックスで断念しました。
新しいお薬を使うときは吐き気が一番気になります。
ストラテラ試してみたい!不注意がマシになるなら。円滑な人間関係が築けるなら。
今度相談にいってきますね!